

あっついですねぇ

こんにちわ。
まめです。
最近の中途半端な気温にまいってるまめです。

さて、今日は機械オンチな私が動画のアップロードに成功したので
近況を動画でお知らせしたいと思います!

携帯で撮ったので画質はご勘弁を・・・
デジカメの動画撮影機能ならもうちょっとマシになるのかなぁ??

フェレ&チンチラ バトル1!

[広告] VPS

蒼くんってマイペースよね・・・・
お互いまだ牽制し合ってます(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

今日は何の日?

全国一千万人の
蒼くんファンの皆様
お待たせいたしました(゚∀゚)



・・・ん?
別に待ってないって?
そもそも一千万人もいないって?



まぁまぁ
気分だけでも(´∀`)

そんな訳で、いまだにデジカメどかにほったらかしたまま
更新もろくにしないまめが今日は更新です。



だって蒼くん誕生日だもん(・∀・)


ん~、何か嬉しいような寂しいような。
フェレって1歳で人間で言う20歳くらいになっちゃうそうな。

さみしいよな~。
でも無事1歳を迎えられて本当に良かった

本人には自覚がないかもだけど
お祝いしときましょー。

はい、蒼くんにプレゼントだYO!
090508_1617~0001

チンチラシルバーです(・∀・)
おんにゃのこのメイちゃんです(・∀・)

(蒼くんへのプレゼントじゃねぇぇ!と思った方は挙手!)

いやぁこの子ね、北九州から空輸便で羽田に着き、
その後車で1時間ほどかけて自宅に着いたのですが
家帰ってキャリー開けた途端走り回ってました・・・

疲れてるかな?
トイレ大丈夫かな?
お水飲みたいよね?
おびえちゃってるよね?

とか色々考えてたんですが心配皆無(・∀・)
090513_1217~0002
すっかりくつろいでらっしゃいます。

獣医さんいわく、フェレと猫の間での共通の伝染病は無いらしいので
別に隔離も必要ないとの事。


とユー訳で、蒼くんにお友達が増えました(・∀・)

もちろんメインはフェレットブログですが、ちょこちょこ
白猫が出没するかもです(・∀・)



theme : フェレット
genre : ペット

ブーツ

ども。まめです。
以前イタチの健太郎の母さんから受け取ったバトンを
回答したいと思います。

遅くなってごめんちゃいヽ( ;´Д`)ノ

えと、

1 バトンをくれた人からの質問に答える

2 次にバトンを回す人への質問を考える

3 次にバトンを回す人を3人指名する

というものらしいです。
で、健太郎の母さんに頂いたお題は
『お宅のフェレットの一番のお気に入りの遊びはなんですか?』

ですです。

そんな訳で今日の記事。

ウチの蒼くんブーツが大好き( ̄▽ ̄;)

IMG_1020.jpg
普段なかなか進入を許されない玄関方面への道が開けると
真っ先にブーツの元へ駆け寄って行きます。

IMG_1021.jpg

執拗にブーツに張り付く蒼くん。

IMG_1022.jpg

そしてうまいこと(?)倒してしまうんです。

IMG_1023.jpg

そして進入開始・・・

IMG_1025.jpg

何が楽しいのやら・・・ヽ( ;´Д`)ノ

IMG_1026.jpg

ブーツの中に入れて形を崩さないようにする厚い紙まで
引っ張り出します。

IMG_1028.jpg

そして、中で私には見えない何か
いつまでも格闘してます・・・( ̄▽ ̄;)

遊び、と言えるのか微妙ですが
玄関に行くたびに夢中になって遊んでいます。



お陰で綺麗に並べておいても靴をぐちゃぐちゃにされる
まめはいい迷惑ですわ( ̄▽ ̄;)





2 次にバトンを回す人への質問を考える
うむむ・・・・どうしよう?
『お気に入りのフード・オヤツを教えてください!』
毎回同じフード、オヤツ、バイトなので
皆さんの使ってるものが気になります(*ノ∀ノ)


3 次にバトンを回す人を3人指名する
ごめんなちゃい!
バトンって実は答えるの大好きなんですが
回すのが苦手なんです!ヽ( ;´Д`)ノ

なんか指名しちゃうと強制っぽいので
どーも回せないんです・・・

なので、私アンカー(・∀・)
もしくは、受け取ってくれる方、バトン受け取って下さい!







まめ相変わらず忙しいです・・・引越ししなきゃなんだけど
もうこの時期はいい物件埋まっちゃってて・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!

theme : フェレット
genre : ペット

もう2月・・・

ハッ!もう2月Σ (゚Д゚;)

と言うわけで、もう2月も後半に来ていますね( ̄▽ ̄;)


IMG_1012.jpg

なんやかんやとプチ忙しい日常を送っております。
まぁこっから先は当分の間は大丈夫かな~、と思っておりますが
今度はプライベートな事も山積みでヽ( ;´Д`)ノ

IMG_1014.jpg

蒼くんは元気でやっております。
あ、また動物病院に行ってきました。

今度は便はオッケー、尿が結晶減らず。との結果。

せんせーと色々話してみた結果、
丁度フードを変えたあたりから変化があったので、
また最初のフードに戻してみます。

IMG_1015.jpg

まだ尿に見られるレベルなので大丈夫だろうとは言っていましたが
やはり早めの対応が望ましいですよね(・∀・)


不定期更新で申し訳ないです!
更新はのんびり続けますので長い目で見てやって下さいヽ( ;´Д`)ノ

IMG_1016.jpg








ブロガーさん巡りはまた後日改めて・・・( ̄▽ ̄;)

theme : フェレット
genre : ペット

個人的に萌える

こんばんわ。まめです。

私は寒いときにブランケットを膝にかけてPC見てます。
膝を折って座ってると(体育座りってヤツです)その三角のスキマに
蒼くんが進入してくるんです。

で、放っておいてPC見ていますと、中から
クチャクチャとガム噛んでる様な音が聞こえてくるんです。
気になってブランケットをめくってみると・・・

IMG_0944.jpg
まめの部屋着のすそ噛んでやがるΣ (゚Д゚;)

IMG_0946.jpg
しかもまぁ、なんとも言えない恍惚の表情浮かべてるね・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_0957.jpg
いつまでもいつまでもしつこーーーく噛んでます。

ブリ萌えでございます(*´д`*)

フェレットって頭小さいからおバカなのかと思ってたら
結構何でも学習する賢い動物だったので

ンーー、えらいこだねーーーヨシヨシ(*´д`*)
っていっつも思うことばっかりだったので(親バカ炸裂中。)
なんか・・・この子供がおしゃぶりしてるみたいな仕草に萌えます(*´д`*)

かわいいょぉ~(*´д`*) ハァハァ
って見てたら、ついに蒼くんが立ち上がりました。
IMG_0994.jpg

ゴメンナタイΣ (゚Д゚;)







まだまだおこちゃま蒼くんにぽちっと応援よろしくお願いします(*´д`*)

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
