

切り株ハウス

以前、イタチの健太郎さんのブログで紹介されていた
フェレットショップを眺めていたら・・・
つい衝動買いをしてしまいました(*ノ∀ノ)イヤン

IMG_0837.jpg
届いたよ蒼くん!どうだ!かわいいだろう!

IMG_0838.jpg
お、興味を示してくれた!
だってこれかわいいもんね!
切り株ってのがキュートなのに、さらに生地がモフモフなんだよ?

あぁぁぁぁ・・・なんなんだこの可愛さは!
その上葉っぱが付いてるんだよ?
切り株の年輪までちゃんと表現されてるんだよ?





・・・・・とまぁ
完全にまめの自己満足買い物です。

いいんだもん。
蒼くんが気に入ってくれなくても
かわいいからいいんだもん。

IMG_0847.jpg
と、思ってたんですが
中に入ったりして遊んでくれてるご様子。

ああ~あそこで顔だけ出して寝ちゃってたりしてくれたら
まめは悶絶しちゃうんだけどなぁ・・・








まぁ
そこら辺で腹出して寝てる我が家のオッサンイタチには
高度な注文ですけどね。







ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

ゴムパッチン芸

ここんとこ微妙に多忙です。こんばんは。

相変わらずじゃれてます。蒼くん&まめ。

IMG_0807.jpg

これは、ただの長いゴム紐だったものを結んだだけの
またしても安上がりなモノです。

IMG_0825.jpg

あ、恐縮です、蒼さん( ̄▽ ̄;)
まめと遊んでやって下さい。

IMG_0831.jpg

いやいや、引っ張って遊びましょうょぅ

IMG_0832.jpg

ヒートしてきたな・・・
ムキになってる蒼くん(・∀・)

さっきまで仕方ないから遊んでやるって感じだったのに。

IMG_0833.jpg

食い付いて離しません。
何かお笑い芸人がよくやってるゴムパッチン芸がしたくなって
ウズウズしてるまめ(・∀・)ニヤニヤ



・・・やりませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)






ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

フェレット専門誌

やっと我が家にも届きました!フェレット専門誌!
IMG_0781.jpg

注文してセブンイレブンに取りに行くなんて
なかなか画期的ですね

いやー何かどの写真もかわいいなぁ~!
さすがプロだなぁ~!私とはテクニックが違うなぁ~!

と、雑誌に夢中。

ところで蒼くんはどうした?
さっきまで(雑誌開封時)かな~り興味ありそうだったのに。

IMG_0782.jpg

お、いた。
まぁ、そうだよね。

IMG_0786.jpg

まめが雑誌に夢中なのを良い事に
コッソリソファの裏に移動してる謎の生命体。

慎重に運んでるけど、きっとバレてないと思ってるんだろうなぁ・・・

IMG_0787.jpg

近づいて写真を撮るとこの有様。
毎回言うようですが・・・バレバレですから!!!


さて、雑誌についてなんですが。
我が家は一人っ子な上に初飼育。
まだまだ全てが手探りです。

近くにフェレ飼いの友人もいないので
写真などを見るととっても癒されます

あと、面白いのがイタチ科の写真。
ちょっとぶちゃいくな子から
「アラ、うちの子よりかわいいじゃん( ̄▽ ̄;)」みたいのまで様々ですね。

ホント、犬猫の飼育なら昔っから慣れてるんですけど、
勝手の違うイタチさんには毎日驚かされてます。






ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

とりっく おあ とりーと!

*はじめに
前回の記事にて、自分が分からなかった件など
教えていただいてありがとうございました。
ブログとかを一般公開する事は初めてで、
まさか無知識な私にたいしてこんなに親切に
接してくれる人がいるんだな・・・と感動しました。
以前も購入したオモチャについて誤飲の可能性を
教えていただいたりした事もありました。
皆様の親切に心より感謝します


さてそんな訳で今日も放牧。
IMG_0734.jpg

洗濯物を取り込むたびに自分のものだと主張する蒼くん。
わかったからちょっとだけ貸しておくれ( ̄▽ ̄;)

IMG_0750.jpg
このタオルの真ん中にボールを置いて・・・
IMG_0751.jpg
適当に結びます。

こんな安上がりな物で釣れるのな・・・って、あっ!
IMG_0754.jpg
もの凄い速さでターゲットが釣れました。
とゆーか原型が分からない謎のオバケが釣れました。
まぁハロウィンらしい(*´ー`*)

IMG_0757.jpg
そ、そんなにいたぶらなくても・・・・

IMG_0762.jpg
こいつぁ間違いなく悪人(悪イタチ?)の顔だな・・・

IMG_0766.jpg

そしてそのままソファの裏までひっぱっていかれましたとさ( ̄▽ ̄;)


ちょっとしたお金のかからない工夫でも
意外と興味をそそってくれたりするのが面白いですよね。

本日は人相の悪い顔ばかりだったけど、
まぁハロウィンだしって事で( ̄▽ ̄;)

オマケ
IMG_0774.jpg
ハンモック手作りするのはいいんですけど、ナスカンがあまり売ってない&高いので
思案中でございます。










ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

身体測定

ついに購入しました!

IMG_0668.jpg
はかり!


気付かぬ間に成長してるな・・・とは思ってたんですが
なんか・・・縦伸びも横伸びも早い気がして
コレは今流行のメタボってヤツじゃなかろうか?

もちろんこのままじゃ暴れて元気いっぱいではかりの上で
じっとしてるなんてありえないので
蒼くんの好きなポーチ(?)を置いてみました。
IMG_0671.jpg

ホシはまんまと罠にかかりました。
そのポーチの重さをあらかじめ引いておいたので
表示される数字はまんま蒼くんの体重です。



気になる体重は・・・



1174g!!
暴れて手間取ったので写真なしです(笑)




( ;´Д`)えっ?

フェレット♂のオトナで1.5kgくらいって本に書いてあったような・・・?

まだ半年経ってない我が子はどっちかっつーとベビーじゃないの?


皆様のうちの子はどれくらいなんでしょ?ヽ( ;´Д`)ノウワーン
これってメタボ?メタボなの?

ちなみに元気ありすぎて正確には測れていなかったですが
身長(シッポ含まず)は

40cm近くあります…








ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
