

謎の大型トンネル「シーツ」。

最近ベッドの上がお気に入りな蒼くん。
IMG_0461.jpg

もぞもぞと布団に入ってます。
IMG_0462.jpg

実は今使ってるシーツが、サイドに穴が開いてまして
(破壊された訳ではなく、元々開いている)
その穴から出たり入ったりしてるんです。
IMG_0464.jpg

何で開いてるんでしょうねぇ?
シワを伸ばす為でしょうか?
IMG_0465.jpg

中で探検してるらしく、我が家の布団は動きます。
クックックック・・・と、飛び跳ねる布団です

ちょっとは飼い主もかまってくれよぅ
IMG_0467.jpg

フェレットはもぐるのが大好きですね。
ベッドにダイブしないように毎回確認するようになってしまいました(笑)





ランキングに参加してみました♪

theme : フェレット
genre : ペット

ベルトが気になるの?

再度、ウン〇持って動物病院に行ってきました。
IMG_0446.jpg
*写真は帰宅後

ウン〇は特に問題は無かったみたいですヽ(´▽`)ノヨカッタ♪
ただ、尿に結晶が見られる、との事。

IMG_0447.jpg

せんせー、それはつまり人間で言う尿道結石みたいなものですか?
まぁ若い子だし、健康でも出ることはあるし、
フードとの相性とかもあるから一概には言えないですけどね~。
だそうです

IMG_0449.jpg

耳の汚れは、前回はカビが見られたけど
今回はすっかり良くなってたみたいです

IMG_0453.jpg

耳ダニも結石も事前に防げればいいんですけどね~
心配だったらまた1~2ヵ月後に尿を持ってきてくれ、との事です。

IMG_0454.jpg

休日も午前中だけ診察してくれるのでとても助かります
しかしながら数少ない小動物を見てくれる病院なので
ナカナカ混んでます

それにも関わらず、疑問に思っている事などは
キチンと答えてくれるんです

しかし・・・今日は先生の行っていた獣医大学の話や
「開運!何でも鑑定団」の話で盛り上がってしまい・・・

若干待合室の方々の視線が痛かった(気がしました)




theme : フェレット
genre : ペット

助けて!ド○えもーん!

今日はいきなり某猫さんの画像です。
IMG_0444.jpg
なぜ・・・
棚に置いておいた猫さんがベッドの下に寝ているのかが不明でした。

IMG_0443.jpg
あっ・・・ハンター蒼くんが登場しました。


そして当たり前のように
自分のオモチャだと思いくわえて引きずり出しました・・・

おいおいハンターくん、
どこへ連れて行こうというのか・・・ヽ( ;´Д`)ノ

面白いからカメラ構えて様子を見ましょう。
(ベッドの下だからすごい格好で構えてます・笑)


IMG_0457.jpg
どうやら大事なものはこの棚の下に運んでるようです。
IMG_0458.jpg
おバカさん(*´∀`*)カワイイなぁ

あの猫さんは誕生日の日に会えないからといって、
仕事先の子がくれた大切な品ですので、諦めた頃に返して頂きましょう。

大事なものは隠しちゃう習性があるみたいですね。
棚の下やベッドの下は色んな物が散ってます

殻のペットボトルとかタオルとかが何故か置いてあるので
定期的に没収回収しています。

その内、靴下が片方無くなったりするんだろうな・・・(´-ω-`)




theme : フェレット
genre : ペット

リードは嫌なの。

動物病院に連行してきました。

今まで気にしたこと無かったけど、
結構わんちゃんねこちゃんのみ対応の病院って多いみたいです。

IMG_0432.jpg
探してみたら何とか行ける距離に発見しました。
IMG_0434.jpg
リードをつけて行こうと思ったのですが、嫌がってすり抜けたり
噛んで遊んだりしちゃうので断念

おさんぽとか出来ないのかなウチの暴れん坊は


さて、ちょっと狭いけどキャリーの中で我慢しててね。

着いた病院には動物がいっぱい

キャリーの中でガサガサしてる蒼くんにみんな
ビックリして吠えてました

受付で
「初めてですね~?ウン○は持ってきてもらえましたか~?」




・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・












忘れた(゜ロ゜;)!!!



慌てて来ちゃったのですっかり忘れてました
でもついでだから健康診断してもらおう。

調べたものを顕微鏡で見せてくれたり、扱い方などを
丁寧に教えてもらいました

耳垢がたまっていたみたいで、掃除&クスリを塗ってもらいました。

先生を見てるとガバッと掴んで
サササッと掃除していたのでビックリ

嫌がるから、暴れるからって耳掃除や爪切りをサボってはいけませんね

とても勉強になりました

ちなみに、
初診料      500円
健康診断     500円
耳掃除&クスリ 500円

総額1575円でした
もっとかかると思ってたのでビックリ

・・・そして、来週またウン○持って行って来ます




theme : フェレット
genre : ペット

消えたハンモックの一部

蒼くんはよくハンモックの上でゴハンを食べてますお行儀が悪ぃ・・・
なので、食べカスがいっぱい・・・・
そして更に食べカスがあるからか歯痒いのか、ハンモックをカミカミ・・・

昨日新しく付け替えたハンモックが一夜にして豹変しました
IMG_0431.jpg
まめの醜い足が写ってしまいごめんなさい

すっごいちぎっちゃったなぁ・・・てゆーか食べちゃったの?
大丈夫かなぁ?

結構購入すると高いんですよね、ハンモック。
とゆー訳で自分で作ることにしました

カワイィ生地とかも色々あったんですが、またかじっちゃうともったいないので
おとなしくなるまではシンプルで丈夫なデニム地にしましょう

できたっ!
IMG_0426.jpg
蒼くんもブレブレですよ。

ミシンのない我が家は頑張って手縫いしてみたんですけど
生地が厚いため手が痛かったです

IMG_0424.jpg
だいたい、市販のハンモックいいのを1つ買うお金で
シンプルなハンモックなら6つは出来ちゃいます

しかしながらミシンはあったほうが早いしいいですね・・・


蒼くんはまだ落ち着きがなく、スキンシップもままなりません。IMG_0413.jpg
おとなしく一ヶ所に留まってる事が無いから
なでようとしても

ナデ・・・

シュタタタタ・・・・(走り回ってる音)

ナデ・・・・・

シュタタタタ・・・・


ってな感じで少しも落ち着いてくれません

IMG_0414.jpg
その割ほっといてPCに夢中になってると足をよじ登ってくるんだよなぁ。

お手、お座りくらいなら出来るようになるって聞いたんだけど
とてもそんな風には見えませんよ蒼くん!笑

さて、ハンモック誤食容疑により、午後の診察時間になったら
動物病院に強制連行しますか




theme : フェレット
genre : ペット

トイレの謎

どうしてもトイレを覚えず困っていましたが
トイレじゃない側の空いてるスペースにペットシーツをひいてたら
何故かそれから失敗しなくなりました

頭・・・いいのか悪いのか・・・

そんなこんなで今日の放牧。

IMG_0403.jpg
すっかり気に入ったらしいタオル

IMG_0406.jpg
めちゃくちゃにいたぶってますが、それ、蒼くんのオモチャじゃないんだよ・・・

とゆーわけで新しいオモチャ(買い物ついでに寄ったペットショップで75円くらいだった)
を与えてみました。

IMG_0408.jpg
緑のゴム製ボール。気に入ってくれるかな?
IMG_0410.jpg
手で動かして一人興奮状態です。
IMG_0411.jpg
クルクル回してるだけなのにおもしろいのか・・・

75円で十分満喫してる様なのですがちょっと小さめなので
口に入ってしまわないかちと不安

今度はもうちょっと大きめのサイズを買ってこよう




theme : フェレット
genre : ペット

ハンター

放牧すると床にあるもの何にでも興味を示す蒼くん。
お陰で部屋が綺麗です

IMG_0381.jpg
オヤツの入ってる缶が転がっても喜ぶ年頃です。

IMG_0382.jpg
ペットボトルの水にも攻撃してます。
鏡に映ってます蒼くん(笑)
IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg
好きなだけやらせましょう。
何でもオモチャになっていいなぁ。

IMG_0389.jpg
あっ!洗濯物がっ
IMG_0391.jpg
興味を示してるから遊んでみましょう。
IMG_0396.jpg
おーい おいで~
IMG_0397.jpg
ヒットォ!!
大物が釣れました!
IMG_0398.jpg
タオルを振ってるだけで大喜び。
IMG_0399.jpg
もう夢中です。
こんなタオルを振ってるだけで大喜びしてくれるなんて・・・・
孝行息子だなぁ

ベビーなので元気いっぱいです。

猫じゃらしでも飼ってあげようかなんて思ってたけど
何でも遊ぶのね




theme : フェレット
genre : ペット

ガンバの大冒険

先日、知人に
「名前は蒼(そう)にした。」
と、話したら
「何故ノロイにしなかった!」
と、言われました。

・・・・ちょっと後悔しました。
(ワカモノには分からないネタですね。)

次に白いイタチを飼う機会があったらノロイにします。

いや、ウソです。


穴に入りたがる蒼くん。
スーパーの袋でもダンボールでも隙間があれば侵入します。

IMG_0371.jpg
それは君と共に送られてきたフードの入ってた箱!

IMG_0372.jpg
長い胴を引きずって侵入を試みてます。

IMG_0373.jpg
お、出てきた。

さすが男の子、やんちゃです。
しかしいまだに噛まれたことがないんだよねー。

甘噛みはしてくるんだけど血が出る、とかミミズ腫れになる、とかは
今のところありません。

4ヶ月の子をもらってきたから(通常2ヶ月位から販売してます)
たくさんの仲間とペットショップの方々にきちんと育てられたのか、
はたまた まだまだ慣れてないだけか・・・

その内分かる事でしょう。




theme : フェレット
genre : ペット

慣れすぎ

おうちに迎えてから2日目。

そろそろ慣れてくれると嬉しいな~なんて。

今日は仕事の間初めてのお留守番。
エサも水も新鮮なものに替えてきたので大丈夫!

そんな訳で帰宅してみると・・・


的を外したウン○の山・・・・

ま、まぁトイレトレーニングはしっかり見てるときに
頑張ってもらいましょ

そんな訳でケージをフキフキしながら放牧。

IMG_0364.jpg
慣れてきたのか近寄ってきて、足の上に登ったりしてます。
かわゅす

あ、そうだそうだ良いもの作ったんだよ

IMG_0368.jpg
じゃ~ん!別荘だよ!
(靴が入ってた箱とか言わない)

IMG_0370.jpg
お、さっそく進入してる!

IMG_0365.jpg
おーい!中でなにやってるのーみえない

IMG_0366.jpg
あ、出てきた。

よく分からんけど出たり入ったりしてくれましたヽ(´Д`)ノワーイ

と、思ったら・・・
IMG_0367.jpg
ギャアァァァァ!
いきなりデジカメにジャンピングアタックをかましてきました( ̄□ ̄;)!!

こいつは・・・なかなかのやんちゃ坊主な予感だぜ




theme : フェレット
genre : ペット

さて。

慣れてきた所で、放牧してみようかと

もちろん、怖がってたりストレスを感じちゃうようならすぐに戻すつもりで。
IMG_0356.gif
毛が逆立ってます。警戒中。
クンクンニオイを嗅ぎながら家中探索しております。

まだこわいのかなー。私からは手を出さずに放っておきます

ソファ伝いにベッドに登っていきました。(もちろん全て監視下の元です。)

IMG_0359.jpg
あっその本は私の聖書

IMG_0360.jpg
どうぞ・・・好きなだけ遊んで下さい。

IMG_0361.jpg
マクラにケンカ売りまくって興奮していました。

慣れない内は短時間の放牧にしようと思い、お部屋に戻しました。

しかし・・・実は初日の出来事なんですが、
「移動で疲れている場合は、バイトをティースプーン1杯程度なめさせて下さい」
と、書いてあったのでバイト(フェレ用栄養剤。チューブに入ってる液状のもの。)を開封。

自分的には・・・ハミガキ粉程度の硬さがあると思っていたので
テローンとハチミツ状の液体が出てきてビックリ

慌てて手で取っちゃったので、その手を差し出してみたんですが
興奮しながらケージ内のニオイを嗅ぐのに夢中だった蒼くんの左肩あたりに
ベットリとバイトが付いてしまいました・・・オーノー

当分お風呂とかは入れらんないし、蒼くんが自分で毛づくろいするにも
場所が悪かったらしくなかなか届かない


ごめん蒼、きみ当分そのまんまだわ




theme : フェレット
genre : ペット

新しい家族

昨日、フェレちゃんが届きました。
宅配営業所止めで。

ここんとこ連日雨だったのに、そんな大事な日に限って晴れ
受け取った直後は何事かとガサガサ動いてましたが(当たり前だ)、
時間が経つにつれて動きがなくなってきました・・・・

大丈夫かなぁ~なんて不安になりながらも、
こっちの都合で到着前から開封したりしてるとストレスがたまっちゃう
と思い、とにかく急いで帰宅だ

家に着く頃にはほとんど音もしなくなり、ドキドキしながら開封。

あ、よかった~
ちゃんと生きてた

うおおぉぉきゃわぃぃ~~~

でも、かなり警戒しているご様子

とりあえずケージに放してそっとしといてあげよう。
IMG_0347.gif
ニオイを嗅ぎまくってるご様子。
トイレの砂を散らかしたりしてて元気が有り余ってる様子で良かった

IMG_0349.gif
更に探索㊥。お水の位置だけでも教えておかないと

ちょこっとだけフードを入れといたら食べて、全力でケージ内を探索してました。
お腹も空いてたし、お水も飲みたかったし、トイレもしたかったよね

とりあえず放置して様子を見つつ
名前を決めなきゃって事でPCで調べもの。

5月の緑が豊かな日に生まれて、しかも私が「青色」が好きなので
蒼(そう)君にしました

さて蒼くんはひと探索終えてやっと眠りにつくみたいです・・・
私も寝ますか・・・

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
