

とりっく おあ とりーと!

*はじめに
前回の記事にて、自分が分からなかった件など
教えていただいてありがとうございました。
ブログとかを一般公開する事は初めてで、
まさか無知識な私にたいしてこんなに親切に
接してくれる人がいるんだな・・・と感動しました。
以前も購入したオモチャについて誤飲の可能性を
教えていただいたりした事もありました。
皆様の親切に心より感謝します


さてそんな訳で今日も放牧。
IMG_0734.jpg

洗濯物を取り込むたびに自分のものだと主張する蒼くん。
わかったからちょっとだけ貸しておくれ( ̄▽ ̄;)

IMG_0750.jpg
このタオルの真ん中にボールを置いて・・・
IMG_0751.jpg
適当に結びます。

こんな安上がりな物で釣れるのな・・・って、あっ!
IMG_0754.jpg
もの凄い速さでターゲットが釣れました。
とゆーか原型が分からない謎のオバケが釣れました。
まぁハロウィンらしい(*´ー`*)

IMG_0757.jpg
そ、そんなにいたぶらなくても・・・・

IMG_0762.jpg
こいつぁ間違いなく悪人(悪イタチ?)の顔だな・・・

IMG_0766.jpg

そしてそのままソファの裏までひっぱっていかれましたとさ( ̄▽ ̄;)


ちょっとしたお金のかからない工夫でも
意外と興味をそそってくれたりするのが面白いですよね。

本日は人相の悪い顔ばかりだったけど、
まぁハロウィンだしって事で( ̄▽ ̄;)

オマケ
IMG_0774.jpg
ハンモック手作りするのはいいんですけど、ナスカンがあまり売ってない&高いので
思案中でございます。










ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

身体測定

ついに購入しました!

IMG_0668.jpg
はかり!


気付かぬ間に成長してるな・・・とは思ってたんですが
なんか・・・縦伸びも横伸びも早い気がして
コレは今流行のメタボってヤツじゃなかろうか?

もちろんこのままじゃ暴れて元気いっぱいではかりの上で
じっとしてるなんてありえないので
蒼くんの好きなポーチ(?)を置いてみました。
IMG_0671.jpg

ホシはまんまと罠にかかりました。
そのポーチの重さをあらかじめ引いておいたので
表示される数字はまんま蒼くんの体重です。



気になる体重は・・・



1174g!!
暴れて手間取ったので写真なしです(笑)




( ;´Д`)えっ?

フェレット♂のオトナで1.5kgくらいって本に書いてあったような・・・?

まだ半年経ってない我が子はどっちかっつーとベビーじゃないの?


皆様のうちの子はどれくらいなんでしょ?ヽ( ;´Д`)ノウワーン
これってメタボ?メタボなの?

ちなみに元気ありすぎて正確には測れていなかったですが
身長(シッポ含まず)は

40cm近くあります…








ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

眠れない夜

眠れない夜ってありますよね。

IMG_0611.jpg
さて、眠りに付こうと思ってもなかなか落ち着かなくて・・・

IMG_0612.jpg
やっとウトウトしてきたなぁ~なんて思って

IMG_0621.jpg
寝返りを打ってみたりとか

IMG_0623.jpg
ポジションを変えてみたりとか。

IMG_0624.jpg
色んな寝方を試してみるけどどうもしっくりこなくて。

IMG_0630.jpg
悶々とくだらないこと考えちゃったりして
(私のひざ掛けで寝る贅沢なイタチさんヽ(`Д´)ノ)

IMG_0634.jpg
眠たいんだけど・・・眠れない・・・

秋の夜長とはよく言ったものですよね。
まぁまめは仕事上昼夜逆転してるんですが(笑)


それでは皆様、
IMG_0637.jpg








ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

そこに網戸があるから…

大分涼しくなってきたのですが
狭い我が家は家電の熱がこもるので室温が高いのです。

なので、窓を開けて蒼くんの為によく
温度調整を行ってます。

IMG_0602.jpg

おや?窓にでっかいヤモリさんが張り付いてますね。





…嘘です。すいません。

普段は万が一のため放牧中は窓は開けないのですが
本日はまめが特にやる事がなかった為充分な監視下におけるので
たまには外の風も感じてもらおうかと。

IMG_0603.jpg

な~んて書いてる間に頂上まで到着した蒼くん。

ここで、ふと疑問を感じたんですが…
どうやって下に降りるのかな?

半開きにした網戸と窓の間の隙間に挟まりながら
スパーイダーマンの如く上まで到達しました。
参照。)

スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/07/25)
トビー・マグワイア.ウィレム・デフォー.キルスティン・ダンスト

商品詳細を見る




さて…手出ししようにも窓を無理やり開けたら蒼くんがつぶれちゃうし、
どうしようかな…と考えてたら

IMG_0604.jpg

落ちた( ̄▽ ̄;)
正確には、手の力をゆるめてゆるやかに落下してました。

やるじゃないかスパイダーマン
そんな高等な技術が使えたんだねスパイダーマン

私はてっきり落下して骨でも折っちゃうかとヒヤヒヤしてたのに( ̄▽ ̄;)

IMG_0605.jpg

安心したのもつかの間、
さっきのが面白かったのか2往復目を始めました。

こころなしかさっきより気合がはいってない?

IMG_0606.jpg

あっさり頂上まで到着。
放っておくと3往復目を始めそうな勢いだったので
降りたところをすかさず回収。窓はきちんと閉めときました( ̄▽ ̄;)






ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

Gパントンネル

仕事中に危うく指を切り落としそうになったまめです。
IMG_0587.jpg
せっかく伸ばしていた爪が・・・

さて、ここに1本のジーパンがあります。
IMG_0588.jpg
トンネルじゃないわいヽ(`Д´)ノ

IMG_0589.jpg
こんな調子であっという間に蒼くんのオモチャに・・・

IMG_0595.jpg

まぁ、入り口は1つだけど出口は2つだしね(*´▽`*)

散々出入りを繰り返した後、引っ張っていきました。
IMG_0596.jpg
重いのに・・・アゴ疲れないかな?

IMG_0597.jpg

カメラを持って近づいたらよそよそしい顔をされました。

いやね・・・
バレバレですから!

IMG_0599.jpg


の絵本を思い出します(笑)。
てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
(1965/11)
エウゲーニー・M・ラチョフうちだ りさこ

商品詳細を見る




IMG_0600.jpg
そしてソファから消えたGパン・・・







ぽちっと応援ありがとうございます♪

theme : フェレット
genre : ペット

一緒にお出かけ♪Part2

前回の続き。(←参照)

我が家より圧倒的に広い実家を駆け回って
堪能する蒼くん。

ついに進入禁止エリアの入り口を見つけてしまいました。
IMG_0561.jpg

あぁ~と慌てていたらマイマザーが
「いいよ、好きに遊ばせてやりな」と、GOサイン。

大丈夫かな・・・

IMG_0566.jpg

ものすごい荒れてるからなこの部屋・・・

IMG_0567.jpg

そんなトコ入るなっヽ(`Д´)ノ

と、気が気でならなかったのですがマイマザーは
「自分で通りたい道を探してるんだねぇ~」なんて
のんきに言ってます。

ここで迷子になられたら大変なのです。

なぜなら・・・・

IMG_0569.jpg
こんだけゴチャゴチャ本だらけだから。

ガサガサ出入りを繰り返してる横で、
マッタリ親子の会話を楽しんでました。



楽しんでました・・・・。




楽しんで・・・・ん?



ヤツはどこいった!?


かれこれ1時間くらい経過してます。
禁止区域からもまったく音はしません。

どこいったのかな・・・
もしや事故とか?

連れて来てその日に事故とかだったら
母親も父親も気にしちゃうだろうな・・・

とか心配しながら懐中電灯をあてたりして
探し回りました。


突然、母親の大爆笑が聞こえてきたので
どーしたのか尋ねたら


「あのこ、机の下の隙間で寝ちゃってる!」

と、大笑い。

どこどこ~?と、見に行くも物がいっぱいで見えません。
なので、デジカメを机の下に入れてシャッターを押してみました。

IMG_0577.jpg

いた!よかった!
こんなトコで寝るなよぉ~!

ちょっと見えにくかったのでもう一枚。

IMG_0579.jpg
(暗かったので明るさとコントラスト調整しました。)

完全に寝てますね。
実家に来て3時間くらいの出来事。
オマエ安心しすぎだろ。

いや~、何事も無くって本当に良かったです。







オマケ
IMG_0570.jpg







発見出来て良かった♪

theme : フェレット
genre : ペット

一緒にお出かけ♪

今日はちょっとお出かけします。

IMG_0555.jpg

着替えていると衣類がバタバタ動くのが面白いらしく
近寄ってくる蒼くん。

IMG_0556.jpg

ケージに戻されると心配したのか
シツコクまとわり付いてきます。いつもは好き勝手遊んでるのに・・・


フフフ・・・今日は一緒にお出かけなのだよ!
置いていきませんよ!

実は動物大好き!な両親から
「早くネズミを連れて来い」
との催促を受けてましてね・・・

ネズミじゃないんだけどね( ̄▽ ̄;)

トイレの位置とか器物損壊とか色々心配ではありましたが
行くことにしました。

IMG_0559.jpg

マイマザーがお仕事お休みだったらしく
家にいたのでさっそく抱かせてみました。

随分おとなしいね・・・ウチにいる時と大違いじゃないか( ̄▽ ̄;)

と、思ってたのもつかの間。
慣れてきたのかチョロチョロと動き出しました・・・

IMG_0561.jpg

そこは・・・
私が危険だからと通行禁止にした場所・・・
(カバンでふさいだだけとも言います。)

あぁ・・・嫌な予感・・・




つづく。






もったいぶってスミマセン。
ただ画像が多くなったので2つに分けたかったのです!


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

theme : フェレット
genre : ペット

寝る子は垂らす?

世間は連休真っ只中ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まめは・・・そもそも3連休では御座いません

暦通りの仕事なので、土曜日はしっかり仕事して来ました

IMG_0554.jpg
最近しょっちゅう人様のベッドで寝ている蒼くん。

私も毎日そんな風に過ごしたいわぁ・・・( ̄▽ ̄;)
とか考えつつ、今日もせっせと層くんのお世話

IMG_0550.jpg
気持ちよさそうだね・・・・人様のベッドで。

毎日が連休とはウラヤマシイぞヽ(`Д´)ノ
私もゴロゴロ過ごして生きたいぞヽ(`Д´)ノ

とか妄想想像しつつ本日のケージ掃除完了

そして、蒼くんをよく見ると・・・・ん?

IMG_0551.jpg

お前っ・・・

人のベッドでよだれ垂らして

寝とんのかい!!!ヽ(`Д´)ノ



初めて見ました。
フェレットって寝ながらよだれ垂らすんですね?( ̄▽ ̄;)
飼い主に似たとか言わない。




*本日の写真全体的にピンボケでごめんなさい。
 写真の技術についても、勉強不足なまめでしたヽ( ;´Д`)ノ


皆様よい連休をお過ごし下さい♪

theme : フェレット
genre : ペット

結局のところ

色々オモチャを献上したりして
今日もゴキゲンをとるまめです。

フフフ・・・いいねぇ蒼くんは( ̄▽ ̄;)

で、今日は何して遊んでるの?

IMG_0530.jpg

そーかいそーかい。
おクチおっぴろげて何かにかじりついてるね。

一応、口に入れて大丈夫なものか確認だけ取らせてね?

IMG_0531.jpg

・・・・・。




ペットボトルのフタかいっ!

いや・・・いいんだけどさ・・・

IMG_0536.jpg

せっかく買ってあげたオモチャは今日は使わないんですか・・・?
安物ばっかりだけど

IMG_0539.jpg

うん、何か夢中な姿がかわいいからいいや(*´д`*)






ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪

theme : フェレット
genre : ペット

オモチャ

最近カーペットをよくかじるので新しいオモチャを購入してみました。

IMG_0516.jpg

あんまり怒ったりダメダメ言っててもかわいそうなので
気を紛らわす物があればいいかな~と思って。

IMG_0517.jpg

こんだけいっぱいあればいくら飽きっぽくても当分大丈夫ダロ

IMG_0521.jpg

全部蒼くんのだよ~
でもできればあげて5分で破壊・・・とかはやめて欲しいな

IMG_0522.jpg

目移りしてますね~
と言うか若干文字が切れてますね
画像処理もまだまだ慣れてません

IMG_0525.jpg

持ってって遊んでる蒼くん。
警戒しなくてもいりません(笑)

何か噛みたい欲求をうまく発散できるいいモノないですかねぇ?
材質とかも個体によって好みがあるらしいので
色々試していかなきゃなのかな?

IMG_0527.jpg

今日もパソコンいじってるまめの足元でご就寝。
かわいぃ・・・んですけどつい携帯のカメラで撮りまくってたら
若干嫌そうな顔をされてしまいました・・・





クリックして頂けたらまめが小躍りして喜びます(笑)

theme : フェレット
genre : ペット

嬉しかったコト

フェレ飼いの皆様には、当たり前のコトかもしれません。

でも、私には嬉しかったんです。

IMG_0506.jpg
コイツ・・・放牧中に寝やがった!

今まで放牧中にいきなり勝手にケージに戻ってハンモックで寝てる
事は多々ありましたが・・・・

外でもこーやって油断した姿見せてくれてるのが
すごーーく嬉しかったんです

IMG_0507.jpg
フラッシュたいてみた。

若干でも警戒を解いてくれたのかな?

IMG_0510.jpg
ピンボケ写真ですが寝返りを打った。
記念の写真です

嬉しいなぁ~
起きないように静かにしちゃったりして。

でも、そこ私のベッドなんだよなぁ・・・

とか思いつつ、ソファで横になって眠りに付く
層くんの従者まめでした






ランキングに参加してみました♪

theme : フェレット
genre : ペット

トラップ

10月になりましたね。
蒼くんを迎えてから約1ヶ月
まだまだ全てが手探りの状態です。

とにかく健康に、健康に育って欲しいものです

飼ってみて初めて分かる、習性や個性などが
新鮮で本当にカワイイです(*´д`*) ポッ(親バカ)

さて、今日は最近知ったヘンな(?)癖の話です。

まず、冷えた飲み物をちょっと室内に放置した後
床に置きます。
IMG_0480.jpg

早速ターゲットが釣れました
蒼くん、野生じゃ生きていけないですよ(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0481.jpg

周りに付いた結露(?)に夢中です。
IMG_0483.jpg
あ、念のため言っておきますがお水は充分与えてます

もー・・・蒼くん、飲みたいんだけど返してくれないかな?(´・ω・`)・・・

IMG_0489.jpg

そ、そんなに頑張らなくても・・・・

IMG_0491.jpg

持ち上げたらシューシュー言います
オコルナヨヽ( ;´Д`)ノ

水飲みにお部屋にいけばいいじゃん!って思うんですけど
ペットボトルに夢中なんですよねぇ・・・

最近ではイタチ進入禁止区域へのドアを開けてる時に
ペットボトルを床に置いておきます。こっちこなくなるから(笑)






ランキングに参加してみました♪

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
