

洗濯ネット

以前、洗濯ネットに入った変態フェレットを紹介しましたが、
またしてもネットを置いておいたらフェレットが釣れました。
(今回は空です。)

IMG_0851.jpg

お、入っていってる!
やっぱ進入口を見つけると入らずにはいられないんだね(・∀・)

・・・ずいぶん長いこと入ってるけど楽しいんですか?蒼くん。
ちょっとはかまって欲しい飼い主

IMG_0878.jpg

あーそうですか( ̄▽ ̄;)
それじゃー飽きるまで回収しないであげるね( ̄▽ ̄;)

以前、にゃんこを飼ってる友人に聞いたことがあるのですが
猫ちゃんの移動時は洗濯ネットに入れるといいそうな。

爪とかひっかけちゃったりしないし、カゴなんかに入れとくと
暴れて落っこちちゃったりと危険らしいので
獣医さんがそう教えてくれたよ~、と申しておりました。

なので、まぁフェレットが監視の下でちょっとくらい遊んでる分には
別に問題ないかな、と。

でも一応出てこれなくてパニックになったらかわいそうなので
チャックは全開にしておこっかな。
と、手を出したら・・・・

IMG_0881.jpg

怒られた・・・ヽ( ;´Д`)ノ

なんだよーそんなに楽しいのかよー

IMG_0884.jpg

寂しいのでかまってもらおうと必死なまめ・・・







最近蒼くんにかまってもらえないまめにぽちっと応援よろしくお願いしますヽ( ;´Д`)ノ

theme : フェレット
genre : ペット

寂しい飼い主。

連休が終わってしまいましたね。
私も2連休だったので寂しいです

さて、2連休で実家に行っていたのですが、
その時の話などを。

まめは1月の連休を使って一泊強行スケジュールで
韓国に行こうと思ってます。

その間、蒼くんはどうなるのかな?

と、当然疑問に思うとおもわれます。

もちろん放置はしませんよ。(当たり前)
動物大好きな実家の両親のところに預けようと思ってます。

081109_0948~0001
まめどこいくですか?

両親もフェレットの飼育はしたことないので
飼育本などを持参して、「お試し一泊預かり」
決行したのです!

移動用キャリーに入れて、エサとオヤツ持って
休みで家にいた母親に注意点などを説明。


・・・・そして、デジカメを忘れてきた事に気付きましたブロガー失格!

しかたなく携帯で写メ。

081123_2044~0001
アイロン台の下がお気に入りです。

081123_2044~0002
アップで撮りたかったらしく捕獲されました・・・

我が家に蒼くんを迎えてから、
24時間以上離れたことがなかったので
ワーイたまには自分の時間が持てるヽ(・∀・)ノ

な~んて喜んで、実家に預けて友達の家に遊びに行ったのですよ。

そんで、自宅に戻って
化粧落として、ネットなんてやったりしてて・・・・

隣の部屋に行こうとした時、
蒼くんコッチに進入しないように急いでドア閉めなきゃ
とか

ガタンって大きな音出しちゃって
蒼くん起きちゃう
とか考えちゃってる自分がいて。



蒼くん居ないと寂しいんじゃん、私!
とか改めて認識しちゃいました(*ノ∀ノ)

まだ3ヶ月弱の付き合いなのに。
私の中で存在が大きかったんだなぁ~とか思ってたら
母親からが来ました。

朝からよく遊び、よく食べて、ウンチもおしっこもゲージのとこでやってますよ!

以前持ってきた赤や黄色など入って食事を見つけてもりもり食べてます。

お父さんと朝遊んもらって跳び上がって喜んました。畳が好きなようで身体をすりすりしてます。

今、モリモリ食べて寝てしまいました。



・・・・だそうな。


くそおぉぉ!楽しそうだな蒼くん!ヽ(`Д´)ノ
飼い主はとっても寂しいぞ!ヽ(`Д´)ノ


とユー訳で、「次の日の夜迎えに来るね」って言ってたんですが
昼過ぎには行ってしまいました

そして健気な飼い主は、
慣れない環境でストレスを与えてしまったかな?
と、心配して恐る恐る体重計に乗せたら












1800gと、大幅に増加してました…











哀れな飼い主にぽちっと応援よろしくお願いします

theme : フェレット
genre : ペット

音痴とゴム

コンバンハ。
ニンテンドーwi-fiを繋げようとして四苦八苦してたら
ついにはインターネットに繋げられなくなったので
システムの復元をしてしまったまめです。

おかしーな・・・・設定しようとしてただけなのに・・・・
まぁ、お陰で自分は物を直そうとして壊す、
一番厄介な人間だと気付きましたヽ( ;´Д`)ノ


蒼くんのお好みはゴム系っぽいです。
IMG_0842.jpg

布系のオモチャはすぐ破壊してしまうから
与えてない、ってのもありますが( ̄▽ ̄;)

IMG_0849.jpg

ピーピー鳴るくまさんをくわえて走り回ってます。

日中はいいんですけどね・・・夜は近所迷惑だろうから
没収しています。
昼間にしか会えないくまさんに会えて嬉しそうな蒼くん。




やっとパソコンが直ってホッとしてます。
すみません、今日は短めですが力尽きました・・・









機械音痴なまめにぽちっと応援よろしくお願いします(*ノ∀ノ)

theme : フェレット
genre : ペット

切り株ハウス

以前、イタチの健太郎さんのブログで紹介されていた
フェレットショップを眺めていたら・・・
つい衝動買いをしてしまいました(*ノ∀ノ)イヤン

IMG_0837.jpg
届いたよ蒼くん!どうだ!かわいいだろう!

IMG_0838.jpg
お、興味を示してくれた!
だってこれかわいいもんね!
切り株ってのがキュートなのに、さらに生地がモフモフなんだよ?

あぁぁぁぁ・・・なんなんだこの可愛さは!
その上葉っぱが付いてるんだよ?
切り株の年輪までちゃんと表現されてるんだよ?





・・・・・とまぁ
完全にまめの自己満足買い物です。

いいんだもん。
蒼くんが気に入ってくれなくても
かわいいからいいんだもん。

IMG_0847.jpg
と、思ってたんですが
中に入ったりして遊んでくれてるご様子。

ああ~あそこで顔だけ出して寝ちゃってたりしてくれたら
まめは悶絶しちゃうんだけどなぁ・・・








まぁ
そこら辺で腹出して寝てる我が家のオッサンイタチには
高度な注文ですけどね。







ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

ゴムパッチン芸

ここんとこ微妙に多忙です。こんばんは。

相変わらずじゃれてます。蒼くん&まめ。

IMG_0807.jpg

これは、ただの長いゴム紐だったものを結んだだけの
またしても安上がりなモノです。

IMG_0825.jpg

あ、恐縮です、蒼さん( ̄▽ ̄;)
まめと遊んでやって下さい。

IMG_0831.jpg

いやいや、引っ張って遊びましょうょぅ

IMG_0832.jpg

ヒートしてきたな・・・
ムキになってる蒼くん(・∀・)

さっきまで仕方ないから遊んでやるって感じだったのに。

IMG_0833.jpg

食い付いて離しません。
何かお笑い芸人がよくやってるゴムパッチン芸がしたくなって
ウズウズしてるまめ(・∀・)ニヤニヤ



・・・やりませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)






ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

嫌い?

皆様こんにちゎ

最近はナカナカ蒼くんも打ち解けてくれて
飼い主としてちょっとは成長したかな?なんて
勝手に思い込んでるまめです。

そんな勘違いヤロウまめですが、たまーにショックな事がおきるんです。
いや、たまにってゆーかコレやると毎度かな?

IMG_0835.jpg

コレはトンネルチューブの内側の映像です。
今、まさに我が家のカワイイ蒼くんが反対側から走ってきてます。

んで、ビックリするかな?なんて気持ちでいつも
反対側から覗いて待ってるんですよ。到着するのを。

そーすると・・・
IMG_0836.jpg

ぴょこんと登場。まぁかわいらしい(・∀・)

って、かわいらしいのはいいんですが

実はこの時、すんごい高速でシッポ振ってるんですょ・・・・
パタタタタタッってね。

フェレット育児本によりますと、

犬がシッポを振るのとは異なり、
「不安」「興奮」「強い怒り」を表します。


とのこと。

えー・・・つまり、一人で楽しくトンネル遊びをしてたら、
何故か出口付近に謎の怪物(まめ)が待ち伏せしており、

なっ、なんじゃああぁぁコイツはぁぁぁああぁぁヽ( ;´Д`)ノ

と、何だか腹立たしい気分になってるって事ですかね?( ̄▽ ̄;)
飼い主はとても寂しいです( ̄▽ ̄;)
もうちょっといたわって欲しいですよ層くん( ̄▽ ̄;)








ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

中の人疑惑

ウチのカワイイ蒼くんですが
な~んかお腹に付いてるんですよ・・・
IMG_0792.jpg

確かに・・・( ̄▽ ̄;)
何か脱着出来そうな黒い線が。

体系も我が家に迎えたばかりの頃よりオッサンぽいし。

IMG_0796.jpg

意味は無いけどしてみましょう。
増えてるのかな・・・?


さぁさぁ、気になる数字は・・・・





1410g!!

IMG_0799.jpg

なかなかドッシリとした抱き心地になってきたと思ってたら・・・( ̄▽ ̄;)
よく食べるしいい事なのかもですけどね♪

それにしても大人痩せとは羨ましいものが備わってますねフェレットって。
IMG_0805.jpg
人間にも無いのかしら・・・ヽ( ;´Д`)ノ







ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

困った癖

あまり育児に手のかからない蒼くん。
フェレットって頭がいいのね・・・と、思い知らされます。


そんな我が子ですが、悩みがない訳じゃありません。
むしろいっぱい・・・
育児に自信をなくすこともしばしばあります。

そんな理由の一つがこれ
IMG_0788.jpg

えーっと、下着とかを入れる洗濯用ネットなのですが、
蒼くんブラがお好き・・・( ̄▽ ̄;)
そんな子に育てた覚え無いんだけどな・・・

IMG_0789.jpg

この写真を撮っている時は、玄関側で用事があって
まめが監視下に置けるために開放。

そしたら洗濯物のカゴから引っ張り出してきて
わざわざ玄関で遊び始めたんです

IMG_0790.jpg

よく干してある洗濯物とかを取り込むと、
一通りクンクンと吟味してからかならず
ブラをくわえて逃走する変態野郎

見てると悲しくなります・・・
そんな子に育てた覚えはないぞっヽ(`Д´)ノ







ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

フェレット専門誌

やっと我が家にも届きました!フェレット専門誌!
IMG_0781.jpg

注文してセブンイレブンに取りに行くなんて
なかなか画期的ですね

いやー何かどの写真もかわいいなぁ~!
さすがプロだなぁ~!私とはテクニックが違うなぁ~!

と、雑誌に夢中。

ところで蒼くんはどうした?
さっきまで(雑誌開封時)かな~り興味ありそうだったのに。

IMG_0782.jpg

お、いた。
まぁ、そうだよね。

IMG_0786.jpg

まめが雑誌に夢中なのを良い事に
コッソリソファの裏に移動してる謎の生命体。

慎重に運んでるけど、きっとバレてないと思ってるんだろうなぁ・・・

IMG_0787.jpg

近づいて写真を撮るとこの有様。
毎回言うようですが・・・バレバレですから!!!


さて、雑誌についてなんですが。
我が家は一人っ子な上に初飼育。
まだまだ全てが手探りです。

近くにフェレ飼いの友人もいないので
写真などを見るととっても癒されます

あと、面白いのがイタチ科の写真。
ちょっとぶちゃいくな子から
「アラ、うちの子よりかわいいじゃん( ̄▽ ̄;)」みたいのまで様々ですね。

ホント、犬猫の飼育なら昔っから慣れてるんですけど、
勝手の違うイタチさんには毎日驚かされてます。






ぽちっと応援よろしくお願いします♪

theme : フェレット
genre : ペット

プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
