スポンサーサイト


身体測定

ついに購入しました!

IMG_0668.jpg
はかり!


気付かぬ間に成長してるな・・・とは思ってたんですが
なんか・・・縦伸びも横伸びも早い気がして
コレは今流行のメタボってヤツじゃなかろうか?

もちろんこのままじゃ暴れて元気いっぱいではかりの上で
じっとしてるなんてありえないので
蒼くんの好きなポーチ(?)を置いてみました。
IMG_0671.jpg

ホシはまんまと罠にかかりました。
そのポーチの重さをあらかじめ引いておいたので
表示される数字はまんま蒼くんの体重です。



気になる体重は・・・



1174g!!
暴れて手間取ったので写真なしです(笑)




( ;´Д`)えっ?

フェレット♂のオトナで1.5kgくらいって本に書いてあったような・・・?

まだ半年経ってない我が子はどっちかっつーとベビーじゃないの?


皆様のうちの子はどれくらいなんでしょ?ヽ( ;´Д`)ノウワーン
これってメタボ?メタボなの?

ちなみに元気ありすぎて正確には測れていなかったですが
身長(シッポ含まず)は

40cm近くあります…








ぽちっと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして(*^^*)
5ヶ月ですかぁ~~
やんちゃ盛りのベビちゃんですね
ホント可愛い~~~♪

大丈夫ですよ~~~
1年未満のうちは結構大きく成長しますが
大人になると「大人痩せ」という現象があるので 以外にスリムに変身したりしますよ
ウチの次男がMAX2㌔超えをやってくれましたが 今じゃ1450くらいで落ち着いてます(笑)
あと1500㌘は平均的な大きさではないので安心してくださいね♪

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

きっと大丈夫!

こんばんは!

ポーチ良いアイデアですね!
我が家は、私が健太郎を抱いて体重計で量ってます。。。ゆえに、常に自分の体重と向き合わねばなりません。トホホ

うちの健太郎も体重はそんな感じでした。
3ヶ月でお迎えした時は、病院の先生に痩せ気味と言われたのに、その3ヵ月後には「赤ちゃん太り」と言われました。。。6ヶ月の時で体重は1,200g位でした。
大人になったら痩せると言われましたが、夏場に少し痩せた位で、いまだぽっちゃりさんです。 大人痩せって本当に来るのかと思いつつ。先日1歳になっちゃいました・・・

コメントありがとうございます♪

☆やま&はやさん
初めまして!コメントありがとうございます!
「大人痩せ」ですかぁ!初耳です!衝撃の事実です!(笑
おやつやフードも専用のものしかあげてないのに・・・
と、悩んでいましたe-330
2kg越えはなかなか・・・どっしりとした抱き心地になりますね!

ウチは初めての飼育&一人っ子なので
コメントとっても嬉しいです!

ところで人間にも「大人痩せ」ってないのかしら・・・(笑

☆サトシさん
応援ありがとうございます!

☆健太郎の飼い主さん
はかりが2000円くらいして、そんな話を友人にしてたら
「だっこして体重計に乗ればいいじゃん!」
と、言われました・・・そいつは盲点だった!ヽ( ;´Д`)ノ

皆さん普通に(?)1kg越えたりするのですねー!よかった!
イタチって胴が長いから、下っ腹あたりは
アバラ骨もなくポニョポニョしてるし・・・

健康管理や食事の問題で我が子を苦しめるのは
とっても嫌なのですが、
個体の差や性格、出身ファームの違い等で
大きかったり小さかったりもあるのかもですねぇe-44
プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
