スポンサーサイト


嫌い?

皆様こんにちゎ

最近はナカナカ蒼くんも打ち解けてくれて
飼い主としてちょっとは成長したかな?なんて
勝手に思い込んでるまめです。

そんな勘違いヤロウまめですが、たまーにショックな事がおきるんです。
いや、たまにってゆーかコレやると毎度かな?

IMG_0835.jpg

コレはトンネルチューブの内側の映像です。
今、まさに我が家のカワイイ蒼くんが反対側から走ってきてます。

んで、ビックリするかな?なんて気持ちでいつも
反対側から覗いて待ってるんですよ。到着するのを。

そーすると・・・
IMG_0836.jpg

ぴょこんと登場。まぁかわいらしい(・∀・)

って、かわいらしいのはいいんですが

実はこの時、すんごい高速でシッポ振ってるんですょ・・・・
パタタタタタッってね。

フェレット育児本によりますと、

犬がシッポを振るのとは異なり、
「不安」「興奮」「強い怒り」を表します。


とのこと。

えー・・・つまり、一人で楽しくトンネル遊びをしてたら、
何故か出口付近に謎の怪物(まめ)が待ち伏せしており、

なっ、なんじゃああぁぁコイツはぁぁぁああぁぁヽ( ;´Д`)ノ

と、何だか腹立たしい気分になってるって事ですかね?( ̄▽ ̄;)
飼い主はとても寂しいです( ̄▽ ̄;)
もうちょっといたわって欲しいですよ層くん( ̄▽ ̄;)








ぽちっと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

theme : フェレット
genre : ペット

comment

Secret

嫌いとかじゃないですよ☆

興奮する遊びや、凄く楽しい&凄く嬉しい時に尻尾を高速フリフリパタパタしますよ!
先代しおん~現在のしおん迄15年間、毎日家に帰ると『お帰り~』ってシャツの中に入って尻尾高速フリフリパタパタしてシャツの上から見えない敵にちょっかいだしてもらえるのを待ってますから(*^_^*)
寂しい留守番終わって安心できる飼い主と触れ合い&遊びたい気持ちの表れのよーで、しばらく遊ぶとフリフリパタパタしなくなります。
短時間の留守番だとほとんどしないですね。
あと大好きなオモチャなどでも興奮するとしますね☆

コメントありがとうございます♪

☆まぁくんさん
そうだったのですか!
普段はシッポを振ることはないのですが、
トンネルの出口で見ているときだけパタパタするので
何か不快だったかなぁ・・・e-330
なんて焦っていました!
しおんちゃん・・・かわいすぎですね!!!
愛嬌たっぷりで表情豊かで、フェレットって面白いです!

たぶん

『トンネルは楽しいよー♪ウヒョー』

『うわっビックリ~☆』《大好きな飼い主だッ!僕をビックリさせたなー!やるかー!(遊ぼー遊ぼー)》な超楽しい気持ちの表れなんでしょうね(*^_^*)
本当に嫌だったり恐かったり不安な時はシューッて威嚇の声だす逃げる飼い主に甘えてくる、みたいな感じです☆
若いうちはたまにプロレス系や狩り系の遊びでも超興奮楽しい状態に『シューッ』言ったりしますが、抱っこして落ち着かせて『シューッ言わないの』って話すと大人になる頃には言わなくなりましたヨ。
親バカですがフェレットは犬/猫よりも人間の言葉がわかると思います☆
たくさん話し掛けて触れ合ってあげてくださいね(*^_^*)

☆まぁくんさん
なるほど!そう思ってくれてたのか!
いい意味で興奮したりスネたりすぐ飽きたり
ちょっかいだしてきたりと、本当に表情が豊かですよね!
コロコロ変わる表情もすごく魅力的なんですが、
早くその感情を読み取れる飼い主になりたいなぁ!
まぁくんさんが羨ましいです☆

本当に表情豊かですよね☆

興味持ったり、あきらめたり、嬉しかったり、楽しかったり、悲しい/寂しい事あったり。。。
でもズルズルと後悔せず、人間大好き~楽しく生きよ~って前向きに生き&甘えてくる姿に癒されまくりです(*^_^*)
自分はフェレットに出会えてだいぶマシな人間になれた気がしますよ☆

☆まぁくんさん
そうですね!こんなちっちゃなカラダなのに、
いろんなパワーをもらってますよ!毎日!
これからももっと色んなことが学んでいきたいですね☆
プロフィール

蒼(そう)

Author:蒼(そう)
性 別☆♂
誕生日☆2008/5/14
毛 色 ☆ブラックセーブル
出身地☆マーシャル
特 技 ☆体当たり


書いてる人:まめ
性 別☆♀
出身地☆ギリギリ東京都
現在地☆神奈川県

ランキング
いくつになったの ver2
*script by KT*
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
お気に入りブログ♪
お世話になってます




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
